« 津軽三味線の練習風景 | トップページ | 2月13日ひろばの様子 »

2月10日ひろばの様子

本日の利用:17組34人(初1組)

昨日に続き、今日も寒い一日でしたね。今日は午前中のみの広場の日でしたが、外遊びを断念した2歳児をはじめ、たくさんのお友だちが来てくれました。

朝一は大きなお風呂の話題でした。「温泉に行ってきたよー♡やっぱりママがいいで結局こども二人入れたんですよー!!」寒い時期あったかい温泉はいいですね。でもたまにはゆーっくりママだってお風呂に入りたいですよね。「とっても疲れた日、家事を終えたあとは夫に任せ、ひとり大きなお風呂に入るとリフレッシュできるんだー(o^-^o)」

スタッフTさんのお勧めは、地元の銭湯日吉湯だそうです。9時すぎに行ったら、裸のつきあいが出来るかも…(笑)。まだまだ湯冷めには気を付けてね!!

赤ちゃんコーナーに集まった小さな赤ちゃんのママと、赤ちゃん連れでいく外食のお話をしていると、先輩ママから耳より情報がゲット出来ました。「慶應大学の学食は地元の人も自由に出入りできるので気軽に入れるし、学生さんの声で少し位ぐずっても大丈夫。時々あやしてくれる学生さんもいて間がもつしネ♡銀杏並木やグランド近くはヨチヨチちゃんでも遊べるからいいですよ♡」

ホント!!日吉ならではのお出かけスポットですよね。暖かくなったらお出かけしてみてくださいね。

                  くみ 記

|

« 津軽三味線の練習風景 | トップページ | 2月13日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69554700

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日ひろばの様子:

« 津軽三味線の練習風景 | トップページ | 2月13日ひろばの様子 »