« 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> | トップページ | 1月24日(火) ひろばの様子 »

1月23日ひろばの様子

本日の利用:29組62人(初1組)

午前午後ともにぎわった一日でした。

朝は、第2子の利用が多く、お兄ちゃんお姉ちゃんを保育園、幼稚園に送った足で来てくれました。2歳児のママたちは、幼稚園情報を仕入れていましたよ。

上の子の行事に関わってるとなかなかこんぺいとうに来れなくって・・・と、久々のこんぺいとうで、お昼も食べて、ゆっくりしていきました。

スタッフも、お兄ちゃんの面影を思い出しながら、幼稚園生活の話しを聞きながら、成長を楽しみました。

育児教室の帰り組もお昼持ってきてにぎやかなランチタイムになりました。

午後になると、ご姉妹でベビーちゃんを連れて来られました。

ここ最近は、午後の赤ちゃんコーナーでは、お互いだっこし合っています。ベビちゃんも初めまして、ママも初めまして。

室内はあったかですが、外にでるとぴゅーと冷たい風。

今日のおさんぽ会は、日吉駅集合で新幹線トンネルまで歩きました。集合場所を間違えてこんぺいとうにやってきた双子ちゃんは、急いでバスに乗車、日吉駅へ。初バス体験に、大興奮!!ドクターイエローは見れませんでした、残念。また今度ね。

                ふふふ 記

|

« 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> | トップページ | 1月24日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69349025

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日ひろばの様子:

« 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> | トップページ | 1月24日(火) ひろばの様子 »