« タオルハンカチの忘れ物<1月26日> | トップページ | 光と活力<1月29日> »

1月27日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初1組)

朝から風が強く、公園遊びから移動してきた親子からスタートでした。

外は暖かいのに風が強い、本当は公園遊びもできるのにと悩ましいですね。

明日は、駒林小学校で日吉本町西町会の“豆まき”があります。

9:40集合、10:00開始です。

小学校の体育館で行うので、小学校ってどんなところかな・・・と見学がてら来てみてください。

ちなみに、小学生もいっぱい来ます。小学生の雰囲気をみるにも良い機会ですよ!

ランチのあとも3歳児は、走ったり、転がったり、大声で叫んだり・・・大騒ぎの大盛り上がり!!賑やかな広場で始まった午後。

2:00前に上の子の幼稚園のお迎えに3歳児が帰って行くと、しばらく来館者がなく、静かなスタッフだけの広場になってしまいました。でも、3時近くになると1組、2組・・・と親子が遊びにやってきて、幼稚園児も戻ってきて、3時過ぎには、また賑やかな広場になりました。

今年3歳の七五三を迎える子のママは、先輩ママに写真を撮る時期や料金の安い時期、申し込みの時期など、参考になる話を聞かせてもらっていました。

5か月の初めてさんは、ちょうど5か月の赤ちゃんがいて、どちらも寝返りの練習中・・・ということで、赤ちゃんを遊ばせながら、ママたちおしゃべり弾んでいました。

1~2歳児はお友だちと一緒・・・が嬉しいようで、仲良くカーテンに隠れて遊んだり、刺激を受けながら坂をのぼったり、掲示物の紙をみんなでパンパン叩きながら「たーのしーい!」と叫んだり、本当に楽しそうでした。

今日の午後は、ネンネの赤ちゃんも赤ちゃんコーナーを離れて、フロアに出て、ハイハイやよちよちの赤ちゃん親子の輪に入っていました。

0~1歳、1~2歳、3歳~5歳・・・となんとなく月齢ごろのグループに分かれていた今日の午後の広場でした。

               タッキー & めぐ 記

|

« タオルハンカチの忘れ物<1月26日> | トップページ | 光と活力<1月29日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69394471

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日ひろばの様子:

« タオルハンカチの忘れ物<1月26日> | トップページ | 光と活力<1月29日> »