« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<2月18日> | トップページ | 吐しゃ物の処理の仕方 »

1月25日ひろばの様子

本日の利用:30組63人(初1組)

今日は朝からいいお天気です。

こんぺいとうにも、たくさんのお友だちがあそびに来てくれました。

ベビちゃんコーナーには、常に3~4組がいて、赤ちゃんを囲んでお話をしたり、ゆったりとすごされていました。

床にはおもちゃが沢山広がっています♪

プレートにおままごとのケーキやお野菜が盛り付けられていたり、ブロックの車の上にはペンギンやブタが乗っていたリ・・・。

楽しく遊んでいた様子がみられて、心がほっこりしました。

お昼前にはみんさん自主的に片づけをしてくださったので、あっという間にランチタイムの準備ができました。協力的なみなさんに感謝です。いつもありがとうございます。

午後も続々と常連さんが遊びにきてくれました。

ベビーコーナーもにぎわってママたちのお話もはずんでいました。

ベビーコーナーに案内された初めてさんもすぐにお話の輪に入って楽しんでくれたようでした。

途中、ひとあし先にお帰りになったママ。ちょっとするとひろばに戻ってきて、スタッフが「忘れ物?」とたずねると、「いえ、別の人の靴を間違えてはいてしまったみたいです」と。

白系のスニーカーでしたが、広場の靴箱の中には全く同じ靴が。「はいて歩いたら少し小さい気がして」と戻ってきてくれたのでした。以前、赤ちゃん会でも全く同じハーフブーツの取り違え事件があったっけ。でも今回はサイズが違っていたから気付けたけれど、もし同じサイズだったらどーなったことやら。

帰り際、オモチャを片付けられて大泣きする男の子が2人ほどいて、ベビーちゃんのママたちは「あーなるのかなぁ」とながめていました。

               みや & きよ 記

|

« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<2月18日> | トップページ | 吐しゃ物の処理の仕方 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69371635

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日ひろばの様子:

« ママとベビーのための~ひかりファミリーサロン~<2月18日> | トップページ | 吐しゃ物の処理の仕方 »