« 1月20日ひろばの様子 | トップページ | 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> »

こんぺいとうさん<1月21日>

本日の参加者:10組23人の利用(初めてさんはいませんでした)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Photo

澄み渡るいいお天気でしたが、年明けらしい冷たい強い風が吹いていました。

そんな中、常連さんたち(きょうだい児3組も)やってきました。

みんな見知った仲間で、気ままに遊んでいました。

お料理をしてパパに「どうじょ!」としたり、

車を並べている女の子に、新幹線を持ってきてくれる男の子もいましたよ。

磁石の位置を探りながら、磁石のつみきで建築物をつくったりもしていました。

高い高い!を積み上げて、積み木と一緒に倒れる、そのしぐさがかわゆい。

すべり台の上ではしゃぐ姿は、まるで室内公園みたい。

こんぺいとうさんでは、パパが入れ替わってもへっちゃらです!

子供たちは違うパパさんとも、積極的に話しかけてましたよ。

パパは子どもたちみんなの「こんぺいとうさん」です。

1

お楽しみは、

カチカチおもち、やけたかな、ま~だかな♪

まんまるちゃん、だれかな?

めろんぱんなちゃん、あんぱんまん、どらえもん、どきんちゃん、ばいきんまん

きょうだい児の下のお子さんは、スタッフの抱っこで、

さよならあんころもちまたきのこ♪で締めました。

本日の写真は、こちらです☆:

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/Cru2fJ4jj5A

(パスワードは口頭でお教えしたものになります)

当日の夜に飲み会も開催しています。
育児から政治経済、世界情勢まで、いろんな話題で盛り上がっています!

地元日吉や綱島の話もたくさんしているので、情報共有の場になると思います。

ぜひ気軽に、参加してくださいね!

詳しくはfacebookの「こんぺいとうさん」グループへアクセスしてください。

https://goo.gl/ZdHPHB
(非公開のため管理人の承認が必要になります)

Tomo&Saeパパ

|

« 1月20日ひろばの様子 | トップページ | 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69333985

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<1月21日>:

« 1月20日ひろばの様子 | トップページ | 子どもの居場所を考える会 連続講座第3回<1月31日> »