« 室内が・・・ | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »

1月19日ひろばの様子

本日の利用:21組43人

今朝は曇り空のスタート。洗濯物を中に干そうか悩みましたが、外に干して大正解!天気も回復して太陽も出てきました。

午前中は少なめの広場でした。

常連さんが多かったので、子どももママもいつものようにゆったりと過ごしていました。

そろそろ保育園の発表があるので、入れるかなー?!どうかなー?!という話もチラホラ。ドキドキですよね。皆さんうまくいきますように、こんぺいとうでは願っております!

お昼は6組とスタッフで賑やかに食べました。

午後には続々と人が集まりました。

ねんねコーナーではベビちゃんがたくさん。3.4.5ヵ月の子が揃いました。毎日の過ごし方や寝返りのことなど、話もはずんでいました。

3歳のお友だちは、女の子同士仲良く遊んでいました。お座りしている赤ちゃんや、落ちているおもちゃを間を上手にぬって部屋いっぱいに遊びを展開していました。

オーブンでごはんを焼いて、やけたかなー?どうかなー?まだやけてなーい!と、なかなか焼けないご飯を何度も何度も見にいっていました。とても可愛らしく、スタッフも一緒にやけたかなー?!と興味津々でした。

 しょうこ & みや 記

|

« 室内が・・・ | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69302754

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日ひろばの様子:

« 室内が・・・ | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »