« 横浜市ぜん息予防等講演会<2月5日> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

1月16日ひろばの様子

本日の利用:27組54人(初3組)

冷えましたね!!!

各地の寒波の映像が届く中、横浜は晴れ晴れ。

朝一番は、これから引っ越しです!とご挨拶に来られたファミリーでした。

写真を撮らせていただいて、ファイリングしました。

最近、会えないなぁ?と気になる方は、ファイル探してみてください。お引越しされた方の写真や、年賀状が届いています。

朝から天気も良く、鼻を赤くして、帽子をかぶりママに抱っこされてきましたよ。

お昼は初めてさんを囲んで、3組で食べました。

午後、いつの間にか利用者さんが増えてきて、ひろばもにぎやかになりました。お名前ホルダーが足りなくなるほどに!?!

ベビーコナーには、6か月になるお子さんが集合。3日違いのお子さんが3人(3日・6日・9日)、よくそろったねぇ。ママたちも写真を撮ったり、話に花が咲いていました。

おさんぽ会には、2組の2歳が参加。今日のゴールは、鯛ケ崎公園(上の段)。どの道歩こうかな、何かに出会えるかな・・・

道路わきの日陰の草地には霜柱。手にのせると氷がキラキラ、冷たい!道路に落ちた霜柱をザクザク踏んでみました。

鳥たちもみつけました。メジロ、シジュウカラ、オナガ。

日に当たった樹の肌はあたたかかったです。「あったか~い!」と言いながら触りました。

今晩もまた冷え込むようです。

明日は、火曜日。午後は子育て相談です。

                かずこ & ふふふ 記

|

« 横浜市ぜん息予防等講演会<2月5日> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69266570

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日ひろばの様子:

« 横浜市ぜん息予防等講演会<2月5日> | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »