« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 室内が・・・ »

11月18日ひろばの様子

本日の利用:30組63人(初5組)

 今日は何かイベントがあるのかと思うくらいスペースに余裕のある午前中でしたが、お昼時はいつもより若干多い人数になりにぎやかでした。

 ランチタイムのメンバーは幼稚園児や大きい子も多かったので、あそびの中にもちゃんと会話があって、誘いあったり、逆に誘いを断られてちょっとすねてみたり、一人前の子ども(?)らしいやりとりもありました。

 そんな大きい子メンバーは2時を過ぎるころにはみんな帰ってしまい、入れ違いに0歳のベビーちゃんやお座り世代、1歳前後のヨチヨチちゃん達がどどーっとやってきました。

 あっという間に広場のスペースが埋まり、ごったがえした感じに。それに圧倒されたのか常連さんの女の子はママにへばりついたままいつものように遊べず、すばらくじっとしていましたが、少したって広場がすいてくるとやっと笑顔がでて、ママと短い距離の追いかけっこをしたり、オモチャにも手を伸ばして遊べました。

                     きよ 記

|

« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 室内が・・・ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69290316

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日ひろばの様子:

« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 室内が・・・ »