« 1月10日ひろばの様子 | トップページ | 1月12日ひろばの様子 »

1月11日ひろばの様子

本日の利用:27組57人(初3組)

 朝早い時間は女の子が多かったのですが、次々と親子が遊びにやってきて、広場がにぎやかになる頃には、男の子と女の子と半々くらいになりました。

 ネンネちゃんは2人。2人とも4か月の赤ちゃんで赤ちゃん同士お見合いして楽しんでました。

 スタッフがソフト積み木を高く積み上げると1歳児が何人も「崩したい!!」「壊したい!!」というワクワクした顔で集まってきて、スタッフの顔色をみながら、壊して大喜びしている姿が可愛かったです。

 1歳児が多く、所狭しとおもちゃをひろげ、歩き回り、おもちゃに飽きると事務所の中で仕事をしているスタッフをのぞき込み、笑顔でニコッ!!そしてまた、ひろばのおもちゃのところに戻って行っている子が多かったです。まるで事務仕事をサボってないかチェックされているようです(笑)

 お昼には、みんな帰り、寂しいランチタイムでした。

 午後は、ゴロゴロちゃんとヨチヨチちゃんが久しぶりにほどよい人数集い、お互いを気にしてる視線が楽しい!!! 

 ママたちもおだやかにお子たちを見ていて、それをみている私は気分が良かったです。癒されました。

               めぐ & かずこ 記

|

« 1月10日ひろばの様子 | トップページ | 1月12日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69206219

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日ひろばの様子:

« 1月10日ひろばの様子 | トップページ | 1月12日ひろばの様子 »