« 吐しゃ物の処理の仕方 | トップページ | タオルハンカチの忘れ物<1月26日> »

1月26日ひろばの様子

本日の利用:32組67人(初3組)

人数少なめ4だった午前中。

第2子の2か月の赤ちゃんが来ると、広場のママたちもスタッフも「カワイイ!!」とみんなが小さな小さな赤ちゃんの周りに集まりました。「うちの子もついこの間まであんなふうに小さい赤ちゃんだったのに~っ!!」と口々に言い、いやされタイムでした。

ネンネの赤ちゃんの初めてさん1組来られました。スタッフに広場の説明を受けながら、過ごしていかれました。

たどたどしい走り方の1歳児の走る姿が可愛いので、スタッフがボールを何度も転がして、ボールを追いかけて走る1歳児の姿をいっぱい見せてもらいました。

最近歩き始めた1歳のよちよちちゃんは、今日広場で初めて両手に物(おもちゃ)を持って歩けました。ママも子どもの日々の成長ぶりを喜んでいました。

お昼は初めてさん2組を含む4組とスタッフで食べました。

午後になると、人も増えにぎやかな広場になりました。

1か月の赤ちゃんが下見がてら遊びに来てくれました。「オギャーオギャー」というとってもかわいい赤ちゃんらしい泣き声に周りのママたちも興味津々でした。

3、5、6、8か月のお兄ちゃんお姉ちゃんをみて、「こんなに大きくなるんですね!!」と少し先の未来を楽しみにしているようでした。

日差しがあってお出かけ日和だったかな♪

たくさんのお友だちがあそびに来てくれました。

          めぐ しょうこ & みや 記

にc

|

« 吐しゃ物の処理の仕方 | トップページ | タオルハンカチの忘れ物<1月26日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/69381622

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日ひろばの様子:

« 吐しゃ物の処理の仕方 | トップページ | タオルハンカチの忘れ物<1月26日> »