« 多摩川からスタート!<12月8日> | トップページ | こんぺいとう大掃除<12月9日> »

12月8日ひろばの様子

本日の利用:19組40人

今日は朝からとってもいいお天気です。

太陽の光をあびての公園遊びも気持ちよさそうですね。公園はにぎやかなのかな?!

室内遊びのこんぺいとうは少なめでしたが、その分おもちゃの取り合いもなく、それぞれお気にいりのおもちゃをみつけてのびのびと遊んでいました。

午前中は11月・12月生まれの男の子たちが多く、たまたまおっとり系の子たちがそろいました。そのほんわかとした雰囲気に他のママたちもいやされていました。

ゆったりとした広場では、ママたちの中にスタッフも入れてもらっておしゃべりタイムになりました。「今の小学校はどうなの?」少し先の話しにはなりますが、興味津々のママたちでした。

午後、人数少な目でした。「お天気が良かったら外遊びやお散歩に行っちゃったのかな~?」と話しながら、まったりとすごしました。

1歳前後の子が多く、みんな似たり寄ったりの動きで遊んでいました。すべり台は大人気で一人がのぼり始めると僕も・・・私も・・・とハイハイ、よちよちで次々にのぼり始め、すべり台は所狭し・・・といった感じでした。

閉館まぎわに幼稚園帰りの5歳児が1歳の妹ちゃんと立ち寄ってくれました。少しだけでもこんぺいとうで遊びたかったようです。あかちゃんの時からこんぺいとうに通ってくれているんですものね~ぇ!

5歳児がブロックや車のオモチャで遊んでいると1歳児はあこがれのまなざしでお兄ちゃんを食い入るように見つめ、5歳児が1歳児に邪魔されないように逃げても逃げても「一緒に遊んで!」とでも言うようにそばで寄って行っていました(笑)

最後は閉館のベルを5歳児に鳴らしてもらい、広場は閉館しました。

               みや & めぐ 記

|

« 多摩川からスタート!<12月8日> | トップページ | こんぺいとう大掃除<12月9日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68762300

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日ひろばの様子:

« 多摩川からスタート!<12月8日> | トップページ | こんぺいとう大掃除<12月9日> »