« 12月22日ひろばの様子 | トップページ | クリスマスケーキいかがでした? »

12月26日ひろばの様子

本日の利用:19組39人
 クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。「もう年賀状終わったー!」という声が聞かれ始め、 少々あせるスタッフも・・・。
 ところで、週末「ママにサンタさんは・・・?」「来なかったー!(涙)いい子にしてたのになぁ・・・。」なんて声も聞かれました。毎日たくさん頑張っているママたち、今年もたくさんお疲れ様でした。サンタさん、来年こそはヨロシクお願いしますねー!!
 今日の広場はちょっと少なめでした。それでも8か月から4歳までいろいろなお友だちが、好きな遊びを楽しんでいました。
 そんな中を興味津々といろいろな遊びを発見してお友だちの仲間に入っていく2歳児。”ちびちびスタッフ”ちゃんの様に、場の空気がなごやかに。1歳の子は真似をしてみたり、大きい子はおもちゃを譲ったりの関りがうまれていました。
 こんぺいとうで毎日繰り返されるこども同士のやりとり。ハラハラする場面もママにはあるかもしれませんが、その様子に我が子の成長に気づくこと、励まされることもいっぱです。(私もどれだけ元気づけられたことか・・・。)
 こんぺいとうは、明日もやってますよー!
 来年もこんぺいとうでたくさん遊びましょうね。
                    くみ 記

|

« 12月22日ひろばの様子 | トップページ | クリスマスケーキいかがでした? »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68998417

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日ひろばの様子:

« 12月22日ひろばの様子 | トップページ | クリスマスケーキいかがでした? »