« 12月5日(月) ひろばの様子 | トップページ | 12月7日ひろばの様子 »

12月6日(火) ひろばの様子

11組24人の利用(初1組)

朝はほどよくいい陽気でしたが・・・

 広場は昨日の午前中と同じ感じでゆったりしてました。小学校に通う親戚の子の学校生活を「今の小学生ってこんなんなの?」って話すママに、すで上の子が通い出しているママが「えー」とか「そうよ」とかの話題。まだ1歳に満たないけどゆくゆくは通う小学校。もう、意識してるんですね。まあ、スタッフを含め「昔とずいぶん変わってきたよねー」で終わった。

 離乳食を話していたママ二人。むしぱんが便利、から始まったけどおやきにすると野菜もたっぷり食べてくれるからいいよ。離乳食事情も昔と種類が豊富になって「ずいぶん変わってきたな」って。

 どんどこ冷えてきて皆が帰っちゃったらますます寒い広場。室内装飾もクリスマスに変わりつつあります。気づいてもらえてるかな?

           <みわ>

|

« 12月5日(月) ひろばの様子 | トップページ | 12月7日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68731714

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(火) ひろばの様子:

« 12月5日(月) ひろばの様子 | トップページ | 12月7日ひろばの様子 »