« 12月20日ひろばの様子 | トップページ | 12月22日ひろばの様子 »

12月21日

23組49人の利用(初4組)

今日もみなさん遅めのスタートでした。

午前中は少な目のゆったりとした広場でした。

幼稚園もお休みに入り、きょうだいで遊びに来てくれました。お姉ちゃんは久しぶりのこんぺいとうに少し恥ずかしそう。そんな姿に成長を感じました。帰る頃には、ニコニコ笑顔がたくさんみれました。

2~3歳の子はおもちゃの取り合いもありましたが、ママたちが見守り、自分たちで解決していました。おもちゃの取り合いで、年下の女の子を泣かせてしまったお兄ちゃん、どうしよう・・・、と困り顔をしていました。ママもスタッフも見守っていると・・・頭をいい子いい子してあげて・・・おもちゃを返してあげて・・・その姿がかわいらしくて、見ていて心がほっこりしました。

お昼は5組とスタッフで食べました。

一緒に食べるとおいしいね!!みんなパクパクとおにぎりやパンを食べていました。

「こんぺいとうで食べると沢山食べてくれるんです」そんなママの一言がとても嬉しかったです!!

                    みや 記

|

« 12月20日ひろばの様子 | トップページ | 12月22日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68932862

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日:

« 12月20日ひろばの様子 | トップページ | 12月22日ひろばの様子 »