« 12月1日ひろばの様子 | トップページ | 瀬田玉川神社 »

12月2日ひろばの様子

本日の利用:14組28人(初1組)

 今朝はお洗濯日和。

 保育園へお兄ちゃんを送ってから9か月の女の子Hちゃんが遊びに来てくれました。

 「お友だち来ないねぇ」としばらく1人であそんでいると、お姉ちゃんを保育園に送った1歳7か月の男の子M君がやってきました。

 「子どもよりスタッフ(大人)の人数の方が多いねぇ」大人たちに囲まれて二人は楽しそうに遊んでいました。M君は幅の細いつみきを慎重につみ重ねて成功すると自分に拍手!!まわりのみんなに拍手をもらうとうれしそうにくずれても何度も繰り返しつみ重ねていました。

 「今日はあんまり来ないね」とスタッフがつぶやくと、ママから「通信では今日お休みになっていたからやっているか不安でした」と。なんと通信がお休み色になっていました。もし、それで来れなかった方がいたらごめんなさい。

 お昼はみんな帰ってしまい、お昼を食べに来てくれたMちゃん親子とスタッフで食べました。

 午後ものんびりムードでした。こんぺいとうの様子を外でうかがっているママに「どうぞ入ってみてください」と声をかえると、新しくできたマンションに引っ越しをしてきたばかりで、日吉のことをまだ知らないというママと3歳の女の子でした。

 箕輪の公園遊びや、おさんぽ会のことをお知らせしました。日吉は、子育てにやさしい地域なのでいろいろ参加して子育て楽しんでくださいね。

               ようこ 記

 

|

« 12月1日ひろばの様子 | トップページ | 瀬田玉川神社 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68678477

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日ひろばの様子:

« 12月1日ひろばの様子 | トップページ | 瀬田玉川神社 »