« こんぺいとうさん<12月17日> | トップページ | 12月20日ひろばの様子 »

12月19日ひろばの様子

本日の利用:16組34人

朝早くからいつものめんばーが集い、少なめでひろ~く遊んでいました。

秋に生まれた第2子を連れて、きょうだい児も来てくれました。

天気もいいので、おさんぽ会に行く親子、公園遊びに行く親子・・・

午前中に遊びに来てた親子は帰ってしまい、ランチタイムにはきょうだい児1組が来てくれました。ランチタイムが終わっても、遊びに来る親子がいなくて、1組のきょうだい児親子にスタッフ3人と淋しい広場。「もうみんな帰省しちゃったのかしら?」「どこかのイベントにでかけちゃったのかしら?」と話しながら、師走を感じ始めた広場でした。

2時を過ぎると、ようやくポツリポツリと親子がやってきました。

1歳の女の子3人は、横一列に並んですべり台を楽しんでいました。ママも子どももすべり台の上に横一列に並んで可愛かったです。

ママたちのおしゃべりでは、断乳の仕方やタイミング、歯みがき、歯並び、クリスマスプレゼントにどんなおもちゃを買うか?などなど、情報交換、情報共有をしていました。

4~5組から増えることなく、静かで穏やかな午後でした。

                ふふふ & めぐ 記

|

« こんぺいとうさん<12月17日> | トップページ | 12月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68907181

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<12月17日> | トップページ | 12月20日ひろばの様子 »