« 子育て支援者相談会場 日程変更 | トップページ | 12月19日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<12月17日>

本日の参加者:818人の利用(初2組)

Ima_2

今日は凄く寒い朝でした。

気がつけばもうすぐクリスマス、半月後にはお正月ということもあり、

皆さん慌ただしい今日この頃だからか、少な目の参加でした。

子供達、パパ共にゆったりと過ごせたようです。

きょうだい児連れのパパ2組は、子ども2人つれて外出の大変さを共有していた様子でした。

初めは、ちょっとぎこちなかった初めてパパさんも

終わり間近の輪になっての自己紹介や夜の会のお誘い、

常連さんとの連絡の取り方の紹介につれて馴染んできて、

帰りには今晩の夜の会への参加を約束していました。

Ima2_2

お楽しみの前、抱っこでの親子遊びでは、

4歳児のパパはこどもの体重が重たくてハァハァ息を切らせながら頑張っていて、

その姿を見ながら他のパパたちは微笑みながら

「大きくなると大変そう」とつぶやいていました。

・お楽しみ:おうまのおやこ♪ バスに乗って出かけます♪ 

      シアターは「真っ赤なお鼻のトナカイ」でした。

・本日の写真はこちらです☆☆

 https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/GJMpPvgkMsa

(パスワードは口頭でお教えしたものになります)

*****

★みんなの学校のお知らせ

日時:121日(土)①1000120013001500

場所:日吉本町地域ケアプラザ

こんぺいとうさんの日です。奮って参加してみてくださいね。

 

 

当日の夜に飲み会も開催しています。
育児から政治経済、世界情勢まで、いろんな話題で盛り上がっています!

地元日吉や綱島の話もたくさんしているので、情報共有の場になると思います。

ぜひ気軽に、参加してくださいね!

詳しくはfacebookの「こんぺいとうさん」グループへアクセスしてください。
https://goo.gl/ZdHPHB
(非公開のため管理人の承認が必要になります)

今年も残り僅かになりました。

皆さんの出会いに感謝。

スタッフの皆様、今年もありがとうございました。

来年も良き出会いがたくさんありますように。

お正月は帰省などで、遠方に出かけられる方も多いかとは思いますが、

道中お気をつけて。

素敵なクリスマス、そして皆様にとって良き年を迎えられますことをお祈りして。

Tomo&Saeパパ

|

« 子育て支援者相談会場 日程変更 | トップページ | 12月19日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68881490

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<12月17日>:

« 子育て支援者相談会場 日程変更 | トップページ | 12月19日ひろばの様子 »