« 12月15日ひろばの様子 | トップページ | 子育て支援者相談会場 日程変更 »

12月16日ひろばの様子

本日の利用:28組57人(初3組)

 こんぺいとうのクリスマスアドベントカレンダー、開いてない引き出しもあとわずかとなりました。今年ももう終わってしまいますねー。寒い日が多くなってきました。手洗い、うがいで元気に年末年始を迎えたいですね。

 今日は金曜日、通称”つるじい”(つるもとさん)が来てくれる日です。優しい笑顔のつるじいが登場すると、嬉しくて近寄っていくお友だちがいっぱいです。お父さんと来てくれたお友だちもいて、いろんな声のトーンが響き合うひろばでした。ひろばに初めて来てくれたママ同士、お子さんを交換してだっこしている姿も・・・。はじめてや慣れない場所では泣いちゃうお友だちもいますね。でも、大丈夫!!ひろばには、いろいろな声のとび交う場所だから、こどもの泣き声だって和音のひとるに・・・。安心して遊びに来てくださいね。いろいろな声、いろいろなだっこの感触に触れて育つのって大切ですねー。

                    くみこ 記

|

« 12月15日ひろばの様子 | トップページ | 子育て支援者相談会場 日程変更 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68867560

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日ひろばの様子:

« 12月15日ひろばの様子 | トップページ | 子育て支援者相談会場 日程変更 »