« 忘れ物<12月14日> | トップページ | 12月16日ひろばの様子 »

12月15日ひろばの様子

本日の利用:21組42人

1歳前後の子ばかり5~6組でのんびり過ごしました。

一人がすべり台を滑ってほめられると「私も、私も・・・」と次々とすべり台へ・・・

気づけばみんなですべっている時間帯がありました。

よちよち、つたい歩きちゃんは、棚をつたってジワジワと事務所の中でパソコン作業をしているスタッフのところに寄ってきて、柵につかまてニッコリ笑いかけ、作業をしているスタッフとパソコンを興味深そうに見ていました。

お昼前に帰って行った親子が多く、一瞬淋しい広場になりましたが、入れ替わりで2歳児がお昼ご飯をもってやってきて、またにぎやかになりました。午前中に一緒に遊んでいた親子、久しぶりにひろばで再開した親子、とたのしいランチタイムになりました。

ランチもおわり、みんな遊びに夢中です。

スタッフがチラシにのり付け作業をしていると・・・2歳のお友だちが「なにしてるのかなぁ?」と遊びに来てくれます。

ジーっと見つめて観察した後は、お手伝い。

のりでヌリヌリ、紙をぺったんこ。

丁寧にお手伝いしてくれました。

とっても助かりましたよ!!ありがとうね!!

午後は、2歳くらいの子が多く、お絵かきやブロック遊びなど、ママやお友だちと上手にお話ししながら遊んでいました。

リラックスしているのでしょうね。たまにかわいいお歌も聞こえてきます。心地よいBGMにいやされるスタッフでした。

               めぐ & みや 記

|

« 忘れ物<12月14日> | トップページ | 12月16日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68854790

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日ひろばの様子:

« 忘れ物<12月14日> | トップページ | 12月16日ひろばの様子 »