« 世田谷八幡宮~松陰神社<12月14日> | トップページ | 忘れ物<12月14日> »

12月14日ひろばの様子

本日の利用:16組33人(初2組)

小雨の中1日が始まりました。

外は寒く、こんぺいとうの室内がとても暖かく感じました。

午前中は利用者さんが少なくて、広々とした広場でした。

こんな時は走り回るチャンスです!

みんな元気に動き回っていました!

2歳の女の子2人は、お互い意識しあっていて、たまに衝突しながらもほどよい距離を保ちつつ上手に遊んでいました。

そんなお姉ちゃん2人が気になる1歳前のお友だち。一生懸命追いかけます。お姉ちゃんたちはおもちゃをとられまいと、逃げたりママのところに隠れてみたり…気になっているのおもちゃでなくて、お姉ちゃんたちなんだけど(^^)

そんな姿がとっても可愛らしかったです!

お昼は1組とスタッフで食べました。

午後になるとすっかり雨もあがり、人が集まってきました。

ベビちゃんコーナーではママの交換こ。お友達のママにだっこされると…びっくりして?!みんな一斉に泣き出し、可愛い泣き声が広場に広がって急に賑やかになりました。

ママのところに帰るとホッと一安心するベビちゃんたちでした。

一日を通してゆったりとした広場でした。

                    みや 記

 

 

|

« 世田谷八幡宮~松陰神社<12月14日> | トップページ | 忘れ物<12月14日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68841705

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日ひろばの様子:

« 世田谷八幡宮~松陰神社<12月14日> | トップページ | 忘れ物<12月14日> »