« 埼玉に行きました<12月10日> | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »

12月12日ひろばの様子

本日の利用:21組43人(初2組)

大掃除後のこんぺいとうへ、ようこそ!

Img_7776朝一のママが、ジョイントマットを敷いてくれました。

しばらく、このカラーでベビーコーナーをお楽しみください。Img_7777おさんぽ会は、5組で出発しました。双子ちゃんは、一人は行きたい!一人はこんぺいとうで!ということで、S君はおさんぽのおばちゃんと手をつないで出かけました。

ネズミモチの実を飛ばしっこしたり、きれいな落ち葉を拾ったり、さるすべりの実を拾ったり・・・ツチイナゴもみつけましたよ。

午後は、初めてさんを迎えて、幼稚園探し、保育園の子育て相談、園庭開放、地域情報をゲットしていきました。

まだおしゃべりができない男の子同志、「あーっ!」といえば「あーっ!」て返し、離れても、すべり台の上と下でも、声の出しっこをしていました。

一緒にいると楽しいねの場面がそこそこにみられました。

                     ふふふ 記

|

« 埼玉に行きました<12月10日> | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68814586

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日ひろばの様子:

« 埼玉に行きました<12月10日> | トップページ | 「みんなの学校」上映会<1月21日> »