« 12月6日(火) ひろばの様子 | トップページ | 多摩川からスタート!<12月8日> »

12月7日ひろばの様子

本日の利用:22組45人(初1組)

今朝は、どんよりとしたくもり空。

寒い中、こんぺいとうの一日が始まりました。

寒さのせいか、朝一は2組と少なめでしたが、10時をすぎるといつものにぎやかな広場になりました。

今日は、2歳近くのお友だちが多く、こんぺいとうのねんねのコーナーで寝ていた子ばかりです。

お友だち同志で走り回ったり、お互い意識し合って遊んでいました。

ママたちは、子どもたちの様子を見守りつつ、会話もはずんで楽しそうでした。

遊んだあとは、そのままランチタイム。

一緒に食べるとおいしいね♪たのしいね♪

しっかり座って食べながらも、時おり楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

とてもほんわかとしたランチタイムでした。

午後スタートはゆったり、まったり。しばらくは2、3組でゆっくりとすごしました。後半になると、次々と防寒対策ルックで利用者さんがやってきて、にぎやかに。

お座りやハイハイ組が多く、ねんねの赤ちゃんは寒さのせいか来ていませんでした。立ち歩く子はほとんどいませんでしたが、お座り組はオモチャを使って積極的にあそんでいました。

               みや & きよ 記

|

« 12月6日(火) ひろばの様子 | トップページ | 多摩川からスタート!<12月8日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68749175

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日ひろばの様子:

« 12月6日(火) ひろばの様子 | トップページ | 多摩川からスタート!<12月8日> »