« こうほく「子育て応援隊」缶バッジ配布キャンペーン<11月11日・17日> | トップページ | 11月8日(火) ひろばの様子 »

11月7日ひろばの様子

本日の利用:23組51人(初1組)

 寒くなってきましたね。

 開館と同時にやってきた親子は、お引越しをしたんだそうで、しばらくぶりでした。だ~れもお友だちがいなくって、ママから離れられなくて・・・そのうち、常連さんたちがやってきて、遊びはじめました。で、いつもの笑顔が見られました。

 11時前になると、おはなし会にいってきま~す、と仲良しさんたちが出かけます。

 おさんぽ会に行くメンバーは、室内に入らずHさんが来るのを待ってます。

 さ~、出発!ちょっと遅れてきた、今日は幼稚園がお休みの年中さんと妹ちゃん、携帯で連絡をとり、追いかけて行きました。 

 お昼は、み~んな帰って行ったけど、お昼買いに行った親子、おさんぽ会から帰ってきた親子で、楽しいランチタイムでした。

 今日の初めてさんは、きょうだい児。お姉ちゃんの就学時健診の時に、妹ちゃんは子サポさんとこんぺいとうで遊んで待っているそうです。すぐに、ひろばになじんで、気に入ったオモチャで遊びはじめました。

 午後からは、笑顔のステキな女の子、ボールとブロックの大好きな男の子が来てくれました。きょうだいで、お兄ちゃんの真似をする妹ちゃんの姿を見て、まわりのみんなでわらったり、おなじ月齢のママ同志の相談会。笑顔の絶えない楽しい一日でした。

                 きみ & ふふふ 記 

|

« こうほく「子育て応援隊」缶バッジ配布キャンペーン<11月11日・17日> | トップページ | 11月8日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68300411

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日ひろばの様子:

« こうほく「子育て応援隊」缶バッジ配布キャンペーン<11月11日・17日> | トップページ | 11月8日(火) ひろばの様子 »