« 11月8日(火) ひろばの様子 | トップページ | 11月10日ひろばの様子 »

11月9日ひろばの様子

本日の利用:24組48人(初4組)

今日は寒いですね。

みなさん、防寒対策バッチリでした。

子どもたちはお鼻をまっ赤にして遊びにきてくれました。

午前中は、14組の少なすぎず多すぎずのほどよい人数でした。

ポカポカの床暖の上で、子どもたちを遊びせながらママのお話しタイム。今日は、インフルエンザの予防接種や男の子のトイレについて、先輩ママやスタッフも一緒になってお話ししました。「男の子のトイレはパパが教えてほしいよねー」と、共感する男の子のママ達でした。

ランチタイムはスタッフだけになりましたが、外からおそるおそる中をのぞく影が。

「お休みかと思ってるよね」と急いでスタッフが外に迎えに行くと案の定「今日はお休みですか?初めてなんですけど。」と、なんと1か月半のベビーちゃんを連れてきてくれていました。

1か月半のベビーちゃんをかわきりに、風は冷たいものの日差しが暖かくなった午後はそのあとも初めてさんが3組来てくれました。

そのうち2組は元の職場つながりの方たちで、偶然半年違い(学年は違いましたが)の女の子同士で、バスで来てくれようとしたのですが、乗るバスがよく分からず、結局日吉駅の向こう側から歩いてきてくれました。やはり歩くとかなり距離があったようで「この近くに住んでいる人はいつも来られてうらやましいです」と言っていました。

午後一でやってきた1か月半のベビーちゃんはひろばのバランスボールにママが座って上下運動しながら抱っこしているとすぐにすやすや。ママは「揺れがきもちいいんですね。すぐに家にも買います!楽ちんだもの」と言って帰ってゆきました。

               みや & きよ 記

|

« 11月8日(火) ひろばの様子 | トップページ | 11月10日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68358611

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日ひろばの様子:

« 11月8日(火) ひろばの様子 | トップページ | 11月10日ひろばの様子 »