« 11月24日ひろばの様子 | トップページ | 11月28日ひろばの様子 »

11月25日ひろばの様子

本日の利用:18組37人(初4組)

真っ青な空、澄んだ空気。昨日とは打って変わって晴天の1日でした。

が、雪の昨日よりも寒い気がする。いや、絶対に寒い!!

広場の利用者も少ない午前中。

「あ、今日は少ない。ゆったり遊べる(^ ^)v」とは、来館したママの第一声。

その言葉の通り、みんな思い思いにのんびりゆったり過ごして帰りました。

帰らなきゃいけないのだけど、ちょうど同じ年のおともだちと知り合い、息があってなかなか帰れない。

ふたりだけに通じる言葉でおしゃべりも弾み、微笑ましいふたりでした。

お昼は1組とスタッフで食べました 

お昼からは、午前と違い多くの利用者さんで賑わいました。

赤ちゃんコーナーには、89組の母子が集い「ちょっとだけ」と言っていた初めてさんも、ママたちと話が弾み長時間過ごして帰りました。

久々利用のママさんも、常連さんも、初めてさんも子どもたちとボールやブロックで遊んで楽しく過ごしました。

4時間で下校した明日花さんはちびっこちゃんたちのお世話を頑張っていましたよ。一緒に遊んだり、靴を履かせたり、お迎え・見送りをしたり…大活躍でした。

「今日はもう来ないのかな~??」と待っていたら、つるじい登場!!ワーイ!

皆で片付け・掃除をして、陽子ちゃんの仕事が終わるのを待っていたら、ふじちゃんも会議から帰ってきました。

みんなお疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしください。

          りこ 記

 

 

|

« 11月24日ひろばの様子 | トップページ | 11月28日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68580097

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日ひろばの様子:

« 11月24日ひろばの様子 | トップページ | 11月28日ひろばの様子 »