« こんぺいとうさん<11月19日> | トップページ | 11月22日(火) ひろばの様子 »

11月21日ひろばの様子

本日の利用:19組40人(初1組)

 どんよりした空・・・

 最初に来てくれたY君親子。家を8時半に出て、ゆっくりのんびりいるものルートでこんぺいとうに9時半に到着。

 この1時間は、いろんな発見があるぜいたくな時間なんですね。

 今日のスタートは、アンヨ組男の子4人、男子会でした。ママと一緒にブロックをしたり、バランスボールにのったりと楽しそうです。床暖がほんのり心地よく・・・

 T君親子が最近行ってきたズーラシアの話しをしてくれて、野毛山動物園、上野動物園、動物の話しをいろいろな話に広がりました。

 11時近くになり、ともだち書店のおはなし会に行く親子、公園に行く親子と少なくなり、ランチは3組でした。

 今日のおさんぽ会は、2組の親子が参加しました。公園では、代休の小学生のお兄ちゃんたちが遊んでいて、気分は小学生!一緒に鉄棒にぶら下がったり、追いかけっこしたり、楽しみました。お昼も、公園でした。

 午後からも、ゆったりと過ごせました。バラバラに親子で遊んでいて、同じ遊びのコーナーになったら、そこでお話しし、子どもの遊びについて移動していました。

 キリの3時半、片付けを始める頃、歩く人が傘を差し始めました。

 傘を忘れないで帰られました。

               ひろこ & ふふふ 記

 

|

« こんぺいとうさん<11月19日> | トップページ | 11月22日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68524382

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日ひろばの様子:

« こんぺいとうさん<11月19日> | トップページ | 11月22日(火) ひろばの様子 »