« 昨日、誕生日でした! | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

11月16日ひろばの様子

本日の利用:22組45人(初1組)

 1歳児が多かった午前中。

 よちよち、ウロウロ、しながら色々なおもちゃをどんどん出して歩いて遊んでいました。赤ちゃんたちは、ウロウロと動き回る1歳児を見て楽しんでいました。

 赤ちゃんは、おもちゃより人間ウォッチングのほうが面白いみたいです(笑)

 第1子を幼稚園に送った帰りに第2子を連れて遊びに来てくれる方が増えています。

 今日も2組。

 2歳児の女の子2組は、2人ともとてもおしゃべりが上手で、ママを相手におしゃべりしながらおままごと!!慣れた手つきでフライパンからお皿に食べ物のおもちゃを移す姿は、”小さなママ”といった感じで可愛かったです。

 1歳児は皆、ママたちはお昼ご飯を食べさせてから、ぐっすりお昼寝させたいと、眠くなる前に・・・とお昼になる少し前に帰って行きました。

 午後は0歳のベビーちゃん達がつどいました。

 ねんねの赤ちゃんも3人来ていたのでスタッフのサポートのもと、自分のお子さん以外の赤ちゃんを交換抱っこ!抱っこしたときの首すわりの感じや男女の体の柔らかさの違いなどを体験していました。

 ハイハイができる活発な何人かのベビーちゃん達は、ちょっとお互いの遊んでいるオモチャにちょっかいをだしてみたり、1人が移動するとそっちについていってみたりと、お友だちに興味を持っている光景が何度もみられ、でも月齢が低いとこだわりも弱いのか、お互いあっさりとかわし合い、トラブルになることもなく、それでいてとても満足気な表情で、みんな閉館時刻いっぱいまで遊んでいってくれました。

                めぐ & きよ 記

|

« 昨日、誕生日でした! | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68454351

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日ひろばの様子:

« 昨日、誕生日でした! | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »