« WAIWAIみんなの箕輪クラブ<11月1日>中止 | トップページ | 11月2日ひろばの様子 »

11月1日(火) ひろばの様子

15組30人の利用

今日はワンワンワン!で犬の日だそう。

床暖房を入れようかどうしようか悩む日。人数が少ない時、子供を下ろしながら「あら、公園でお会いしましたよね?」「そうですね。確か上にお子さんがいらっしゃいます?」何気なく、会話が始まるのをみて、いいよねえ~。と思っちゃう。幼稚園じゃなくても人の繋がりがひろがるって、ゆくゆく貴重な出会いにもなるんだな。って今、しみじみ感じてますよ。

幼稚園、保育園の話が仕事の復帰や祖父母の手助けを借りてできる出来ない。不定期な仕事なんだけど、就労証明出してもらえるもんだろうか?などなど。保育園は3歳児だと幼稚園に転園する子もいて入りやすよ。と、情報を流してくれるママがいて「へえ~、そうなんだ。」と、納得するママも。

最後は紙おむつも布おむつもかぶれちゃうのよ。って、悩んでいるママ。自分のおしっこにかぶれちゃうんだよね。濡れたらすぐ替える。が大事なのよ。と聞いて「そうかあ・・・」忙しいけどオシッコの間隔が空くまでは辛抱辛抱。

しっかり降っていた雨も上がり温かいものをお昼は食べよう。と皆さん帰るのでありました。

    <かほる>

|

« WAIWAIみんなの箕輪クラブ<11月1日>中止 | トップページ | 11月2日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68204376

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(火) ひろばの様子:

« WAIWAIみんなの箕輪クラブ<11月1日>中止 | トップページ | 11月2日ひろばの様子 »