« 10月11日(火) ひろばの様子 | トップページ | 10月13日ひろばの様子 »

10月12日ひろばの様子

本日の利用:24組54人(初2組)

 今日はさわやかな秋晴れでしたね。

 曇りや雨の日が多かったので、太陽をみると気分も明るくなります。

 久しぶりに洗濯物も気持ちよく乾きそうですね!

 少し眠くなってきたのかな?!遊んでいても何をしても上手くいかなくてグズグズしてしまうお友だちが泣いていると…心配したお友達がかけよってきて、頭をナデナデしてあげていました。2歳前なのにお友だちが悲しんでいるのが分かったのですね!自分が悲しい時、ママにナデナデしてもらっているのでしょうね。優しい心が育まれているのだなーと、そんな光景が目に浮かび、心がほっこり優しい気持ちになりました。

 お昼前には昼食をとりに家に帰られる方が多かったのですが、少なくなった広場では…1歳半くらいの女子二人がお友だちになって、すべり台を登ったり降りたりケラケラ笑いながら楽しそうに遊んでいました。その笑い声につられて笑ってしまうスタッフです。まだまだ遊ぶ気満々なお友だちは、急遽お昼を買ってきて、午後もクタクタになるまで遊んで帰られました。ママさん、お疲れさまでした!!

 今日は午前中に二組、午後一組と合計三組の双子ちゃんが遊びに来てくれました。みなさん約束をされていた訳でもないので、スタッフもびっくりです!ねんねの双子ちゃんの周りには、いつの間にかママたちが集まってきて、お話しされていたり、抱っこさせてもらったりと、ほんわかした空気が流れていました♪♪

 午後は人数の割ににぎやかでした。1歳の元気な男の子が2人いたので、その動きにつられてか、ハイハイ世代やあんよの女の子達も活発に遊んでいました。ハイハイの女の子は赤ちゃんや、お兄ちゃん達のもっているオモチャが欲しくって次々に手を伸ばすのをママは気にして後をついて回っていましたが、本人も1歳のお兄ちゃんにはさすがに勝てないと思ったのか自分から身を引いてママも所に戻っていきました。

 午後にきた双子ちゃんはラストまでいてくれました。順番におっぱいを飲んで眠りベビーカーにゆられて帰りました。

               みや & きよ 記

 

|

« 10月11日(火) ひろばの様子 | トップページ | 10月13日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67920665

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日ひろばの様子:

« 10月11日(火) ひろばの様子 | トップページ | 10月13日ひろばの様子 »