« 10月12日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう賛助の会<11月23日> »

10月13日ひろばの様子

本日の利用:17組36人(初2組)

 今日は昨日と違いどんよりとした曇り空。寒かったですね。

 みなさん、着るものに悩んでいるのかしらねー?!と話しながら今日の一番さんを待っていました。

 10:30くらいに今日の一番さんがきました。そのあともポツポツとお友達が遊びにきてくれましたが45組、その内はじめてさん2組の少なめな午前中でした。それでも子どもを囲んでママたちの会話もはずみ、ほんわかとした雰囲気の広場でした。

 お昼は利用者さん5組とスタッフでとりました。

 ゆったりとした広場では、2歳半のお友だちがこんぺいとうにある手押し箱や椅子、おもちゃの箱を並べて、長い橋を作って渡っていました。

 順番じゅんばん!と決まりごとをしっかり守って遊んでいました。途中1歳のお友達も飛び入り参加したので、順番守れるかな?!と思いましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんを見習って一緒にじゅんばんこできていました!えらかったですね^_^ママも上手に見守っていたので安心して遊べたのですね!

 言葉が出始めのお友だちは、なんでもママや大人のまねっこをしています。

絵本を読むのも一緒、スタッフが咳をすると、「こんっ!」とまねっこ(笑)

かわいいですねー♪♪

大笑いしてしまいました ^_^

また遊びましょうね!!

 

                    みや 記

 

 

|

« 10月12日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう賛助の会<11月23日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67934646

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日ひろばの様子:

« 10月12日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとう賛助の会<11月23日> »