« 10月4日ひろばの様子 | トップページ | 10月6日ひろばの様子 »

10月5日ひろばの様子

本日の利用:28組61人(初2組)

 午後から雨の予報が出ていたので、午前中からにぎわっていました。

 でもでも、ちょっと早めにポツポツ降りはじめましたね。

 ひどくならないうちに帰ろう!と11時半には、そこそこ帰り支度をしていました。

 公園組の2、3歳児4家族で、元気に食べました。食べ終わると、走ったり、飛んだり、ワイルドに遊んでいました。

 午後の早い時間帯は、幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんでにぎやかでした。時々おもちゃの取り合いでもめたりもしていましたが、一緒にお立ち台に立って、マイクに見たてたソフトブロックを片手にデュエットを歌ったりほほえましい場面も。デュエットといっても、それぞれ思い思いの歌をうたっているので、普通のそれとは違いますが・・・

 そのうち、よちよち組が何人もやってきて、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びにちょっかいを出しはじめると、お互いのママたちはいざこざが起こらないかと気が気ではなくて、しばしばよちよちちゃんはだっこで強制的に移動させられていました。

 今晩これから台風の影響はどのくらいかしらね。

                    きよ & ふふふ 記

|

« 10月4日ひろばの様子 | トップページ | 10月6日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67811185

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日ひろばの様子:

« 10月4日ひろばの様子 | トップページ | 10月6日ひろばの様子 »