« アオスジアゲハ羽化<10月2日> | トップページ | 10月4日ひろばの様子 »

10月3日ひろばの様子

本日の利用:32組69人(初1組)

 今日は雨予報の月曜日、人も少ないひろばになるかなー、なんて思ってましたが、そんな予想とはうらはらに月曜の朝からわいわい楽しく賑わうひろばでした。

 昨日、一昨日と運動会があった幼稚園もあり、代休という子もいて、午前中は二か月の赤ちゃんから幼稚園児まで幅広い年代の子の遊びが展開されていました。

 10月に入った事もあり、最終的な幼稚園選びに頭を悩ませています、といったママのお話をよく耳にするようになりました。もう願書の提出シーズンになってきますよね。それぞれの園の良さがあるのでなかなか難しいと思いますが、三年間楽しく通える幼稚園に巡り会えるといいですね。きっと三年後には「あぁいろいろ悩んだなー」なんて懐かしく思えるいい思い出になってると思いますよ。

 そしてその時には先輩ママとして次のママ達にぜひアドバイスしてあげてくださいね。

 お昼は3組の親子とスタッフで食べました。

 みんな同年代の仲良し女の子という事もあって、さながら女子会のようで楽しげでした。

 午後はスタッフの「蝶の幼虫のお世話」に釘付けになり、葉っぱの片付けを手伝ってくれる子、興味津々に見つめる子…さながら蝶の研究室のようでした(笑)

 

Img_6788 ずっと見てるとあおむしもかわいくなってきますよ~♪一心不乱に葉を食べる姿は生命力を感じます。

 ぜひ虫かごをそっと覗いてみてくださいねー。

                    みき 記

 ちょっと大きいお姉ちゃん達が遊んでいるのは魅力的。小さい子の注目の中、走ったり、ごっこ遊びしたり、幼虫の世話をしている間も邪魔しないで見ていたり、トゲの始末を手伝ってくれたり、嬉しいですね。

 小さい子たちも、お姉ちゃん達に注目しながらもちゃんと自分の遊びをしているいい空間でした。

                    かずこ 記

 

 

 

|

« アオスジアゲハ羽化<10月2日> | トップページ | 10月4日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67780659

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日ひろばの様子:

« アオスジアゲハ羽化<10月2日> | トップページ | 10月4日ひろばの様子 »