« 秋桜祭り<10月23日> | トップページ | 11月25日(火) ひろばの様子 »

10月24日ひろばの様子

本日の利用:20組40人(初1組)

 さわやかな一日でした。

 こんな天気だと、過ごしやすいよね。

 ひろばも、さわやかにのんびりゆったりとしていました。

 ひろばにやってきた初めてさん、やっと来れました~!と。でもでも、お知り合いの方もいらしてて、すっかりなじんでいかれました。

 いつでも、気軽に、立ち寄っていってくださいね。

 閉館後、9月の終わりに職場体験に来てくれた日吉台西中のお姉さんが、体験のお便りを届けてくれました。皆さんにも、回覧できるようにしますので、声かけて下さい。お友だちに昇格したことが書かれていました。お姉ちゃん、お兄ちゃんから「お友だち」に呼び名がかわるなんて、2歳の子どもの発想はおもしろいしとても嬉しかったようです。スタッフもとても感激しましたよ。

 今日はおさんぽ会に参加してきました。

 第4週月曜日おさんぽ会は、日吉駅に集合して、慶應義塾大学日吉キャンパスを横切り、尾根伝いを歩いて、階段を降り、新幹線の線路が見下ろせるところに行くんですよ。

 私が子育てした遊び場です。

 今日の写真:

Img_1000a慶應グランドで、見つけました。ムラサキシジミ。ひなたぼっこ中。

Img_1001a
ドクターイエローが見れたらナァ~と期待しながら待ってます。

写真&文:fufufu

|

« 秋桜祭り<10月23日> | トップページ | 11月25日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68097586

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日ひろばの様子:

« 秋桜祭り<10月23日> | トップページ | 11月25日(火) ひろばの様子 »