« 森の音楽会Vol.3<11月3日> | トップページ | にこにこ広場in日吉宮前<11月5日> »

10月21日ひろばの様子

本日の利用:25組52人(初1組)

 同じ月齢の1歳台が多く来場してくれたので、食べ物、遊び方等ママ達同志盛んに意見交換できました。

 食べ物では、好き嫌いで皆さんご苦労されていますね。

 ママは色々食べて欲しい、いっぱい食べて欲しいとあるみたいですが、食べてーーーと思っても食べないのが子どもですから、あせらず急がずなやんこんぺいとうで情報収集してください。

 ランチタイムはヨチヨチの男の子2組・・・。早々とご飯を済ませて、また遊びはじめましたが、少し遊ぶとお腹も満腹のせいか眠気がやってきて、2組ともお昼寝に帰って行きました。その後、しばらくは誰も遊びに来ず・・・「みんな今日は、どこに行っちゃったんだろう?」と言いながら、スタッフだけでのおしゃべりタイムがしばらく続きました(笑) 

 2時半をすぎてからようやく何組かやってきて、3時すぎて気づくとにぎやかなひろばになっていました。1歳前後の子どもばかりで、穏やかに時が流れました。所狭しとハイハイで移動して遊んでいました。お友だちのおもちゃにお互いに気が行き、気づけば自然に交換して遊んでいました。女の子が多くて、男の子は2人だけでした。

 ボランティアのつるじい、子どもたちに大人気です!

 1歳の女の子はつるじいに抱っこされるとすっかり落ち着いて、腕の中にスッポリとはまっていました(o^-^o)

 ママが高く抱っこしてもらって天井から吊るしてある飾りに手が届くと大喜びした1歳児。それを見ていた周りの子どもたちも嬉しそうにパチパチと手をたたいて喜んでいました。

                たっきー & めぐ 記

|

« 森の音楽会Vol.3<11月3日> | トップページ | にこにこ広場in日吉宮前<11月5日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/68052905

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日ひろばの様子:

« 森の音楽会Vol.3<11月3日> | トップページ | にこにこ広場in日吉宮前<11月5日> »