« 公園遊び中止のお知らせ | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化<9月8日> »

9月8日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初1組)

 お空には真っ黒な雲が・・・。

 いつ降り始めるのかわからない1日でしたね。

 午前中はなんとか雨も降らずにもちました。

 早めの時間は3組で、車で遊ぶ子、指人形で遊ぶ子、ブロックで遊び子、それぞれが体の周りにいっぱい広げて遊んでいました。

 お昼前になると、2~3歳児の広場になりました。

 お友だち同志意識し合いながら、大きな争いもなく上手に遊んでいました。

 ボール遊びや、すべり台をかけおりたりとみんな元気いっぱいに。

 ケラケラと笑う声がこんぺいとうに広がっていました。

 お昼は5組とスタッフで、にぎやかなランチになりました。

 みんな仲良くモグモグ食べておなかがいっぱいになったら、午後の部がスタートです。

 午後も引き続き2~3歳児の広場。

 子どもは子ども同志で遊びに夢中で、ママは気にかけながらもママ同志楽しそうにお話ししていました。

 時折り降る雨の合い間を縫って、帰って行きました。

                    みや 記

|

« 公園遊び中止のお知らせ | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化<9月8日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67399879

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日ひろばの様子:

« 公園遊び中止のお知らせ | トップページ | ツマグロヒョウモン羽化<9月8日> »