« 9月2日ひろばの様子 | トップページ | 9月6日(火) ひろばの様子 »

9月5日ひろばの様子

本日の利用:40組84人(初4組)

 月曜日だというのに、1030には、ひろばがいっぱいになりました。

 2才児も多く、小さい子に気を使いながら、子どもなりに遊んでいました。

 2才児は、自分で、一緒に遊べそうな子やお気に入りのママを見つけると、付いて行って、上手に絡んで遊んでいました。ハイハイちゃんに使っているオモチャを取られると、声出して怒っていましたが…小さい子に手をあげることもなく、我慢をママに訴えながら、頑張って遊んでいました。スタッフが「ハイハイちゃんに見つからない所にオモチャを持って行って遊んでごらん!」と声をかけるとママと場所を移動して、オモチャ箱で、隠して遊んだりして、頑張りました。

 ハイハイちゃんは、逃げられても、年上の子に興味津々で、隙あらば、オモチャを狙っていました()

 ネンネちゃんは、56組。うつ伏せにさせて、遊ばせたり、ママと向かい合って遊んだり、プレイマットの上で、過ごしていました。

 ランチタイムには、ほとんどの親子が帰って行きましたが、子ども達の「もっと遊びたい!」を帰る気にさせるまでがみんな一苦労でした。

 残った親子2組とお昼御飯を持ってやって来た親子と4組ほどでのランチでした。

 午後、そこそこの混み具合でした。

 でもおもちゃの取りっこもなく、ママたちの誘導もうまくなったような。

 ゆったりと過ごせました。

               めぐ   & かずこ   

 

 

 

|

« 9月2日ひろばの様子 | トップページ | 9月6日(火) ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67353360

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日ひろばの様子:

« 9月2日ひろばの様子 | トップページ | 9月6日(火) ひろばの様子 »