« 9月28日ひろばの様子 | トップページ | 9月30日ひろばの様子 »

9月29日ひろばの様子

本日の利用:25組51人(初2組)

 今日は、日吉台西中学校のお兄さん、お姉さんが、職場体験に来てくれました。

 早速、広場の模様替えを手伝ってくれました。

Img_6747

Img_6745 天井や入り口に、ぞうさんやきりんさん。

 他にもどんな動物がいるかな?!

 遊びにいらした際には、探してみて下さいね。

 午前中のねんねコーナーには、3~6か月の3組のベビーちゃんがいました。

 ねむくて、ねむくて、泣きながらも目のあかないお友だちは、ママにたくさん抱っこをしてもらって、やっとネンネタイムになりました。

 ベビーベットの上でスヤスヤ眠っていました。

 眠っている間は、ママの時間です。

 ホッとひと息ついて、ママ同志お話をしたり、ゆっくりできたかな?!

 午後になると、2歳のお友だちが来てくれて、ここぞとばかりに中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとブロックや電車で遊んでもらっていました。

Img_6749_2

Img_6753_2

Img_6751_2

Img_6750

Img_6752

 今日は、スタッフも多かったので、子どもたちは、中学生やスタッフと遊び、ママたちはママ同志で話に花が咲いていました。

                    みや 記

|

« 9月28日ひろばの様子 | トップページ | 9月30日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67721103

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日ひろばの様子:

« 9月28日ひろばの様子 | トップページ | 9月30日ひろばの様子 »