« 9月21日ひろばの様子 | トップページ | 9月26日ひろばの様子 »

9月23日ひろばの様子

本日の利用:28組59人(初1組)

今日は朝から警報が出たので、赤ちゃん会や相談会場がお休みになったと思いますが、「こんぺいとう」はいつも通りです。警報が出た割には止んでいたり小雨だったりと大したことはありませんでした。それでもお天気のせいか、出足はゆっくりでした。10:30を過ぎるといつも通りの賑やかな広場になりましたよ。

つるじいはブロックで高い塔を制作。そばで一緒に遊ぶお兄ちゃん。 

それぞれの場所でママたちと遊ぶ子どもたちの姿は微笑ましいこと(*^_^*)ずっと雨が続くせいか、ぐずったり来たのにすぐに帰る子が多かったかな・・・。

「明日は運動会♪♪」の幼稚園・保育園がありますね。ちゃんと予定通りできるといいね。

午前中は何故か11:30には残っていた利用者さんたちがス~っと帰ってしまい、がらんとした広場になりました。

12時に「やってますよね?」とやってきたママ。2組の利用者さんとスタッフでランチを食べました。

午後はみなさんじっくりと腰を据えて遊んで帰りました。

つるじいと明日花さんがブロックつくりに精を出し、赤ちゃんたちが崩して喜ぶというお決まりの遊びが展開されていました。

午後も午前と同じように思い思いの場所で母子が一緒に遊んでいました。

雨はいつ止むのかなぁ・・・?みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。

(25日の日曜日は日吉南小学校防災拠点の防災訓練です)

                    りこ 記

 

|

« 9月21日ひろばの様子 | トップページ | 9月26日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67629328

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日ひろばの様子:

« 9月21日ひろばの様子 | トップページ | 9月26日ひろばの様子 »