« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月23日ひろばの様子 »

9月21日ひろばの様子

本日の利用:22組47人(初1組)

 今日も10時半にはにぎやかなひろばになりました。

 1歳児が多かったですね。それぞれが所狭しと全てのおもちゃを出し切って、遊んでいる感じでした。

 「しまじろう」が大好きな女の子は、4体ものしまじろうのパペットに囲まれて嬉しそうな笑顔!!1体を抱っこして、小さなリュックを背負って、小さなママの様で可愛かったです。

 5か月の赤ちゃん連れの初めてさんは、初めての子育ての不安をいっぱい持ってやってきて、スタッフとおしゃべりをして、少しスッキリして帰って行きました。

 ひろばに興味があって、お買い物の行き帰りに赤ちゃんを抱っこして、ひろばをのぞき込んでいた親子さんにも、スタッフがお声掛けをして、ひろばの利用を紹介すると、「今度、遊びに来ま~す!」と帰って行きました。

 今日は11時半には、みんなお昼寝の時間になって帰って行き、少ない人数になりましたが、お昼には、ご飯を持ってやってきた親子もいて4組でのランチタイムでした。

 午後はボーイズの天下。幼稚園年中さんのお姉ちゃん以外は男の子ばかり。1人は姉弟児の2歳児くんでしたが、彼以外は12か月から1歳2か月までの男の子が6人。みんなハイハイお座り世代で、プッシュブロックの箱を囲んで4人が遊んでいるとあとの2人もすぐ近寄って全員集合。1つのオモチャの箱を同じくらいの月齢の男の子が取り囲んでいるのはちょっと珍しい光景でした。引き寄せる磁石でもあるようでした。

               めぐ & きよ 記

|

« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67600535

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日ひろばの様子:

« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月23日ひろばの様子 »