« 9月14日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

9月15日ひろばの様子

本日の利用:25組52人(初2組)

 今日は、ネンネの子から元気いっぱいの3歳児まで、にぎやかな広場でした。

 幼稚園どうしよう?!と、最近聞かれることが増えてきました。

 いよいよ、そんなシーズンになりましたね。

 午前中は、上の子を幼稚園に送った後に下の子と遊びに来てくれている先輩ママが、いますよ!!

 現役幼稚園ママのお話は、とっても参考になります。今日も、いろいろ教えてもらいました!!ありがとうございます。

 3歳のお話し上手なお友だち。

 スタッフと一緒に積み木で遊びました。

 並べてみたり、積んでみたり、ドミノをしてみたり、遊びがどんどん広がっていきます。

 スタッフが積み木を積むと、「よくできましたねー!!」と誉めてくれました(o^-^o)。

 いつもママにたくさん誉めてもらっているのだなぁーと思い、心がほっこりしました。

 私のほうが遊んでもらっているような?!とっても楽しいひとときでした。

 ランチタイムもにぎやかでした。

 今晩の十五夜は、お月さまなしのお団子会だね、と言いながら、お昼寝に帰って行く2、3歳児を見送りました。

 午後は、すくなめでまったりと過ごしました。

                   みや 記

|

« 9月14日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67507593

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日ひろばの様子:

« 9月14日ひろばの様子 | トップページ | こんぺいとうさん開催のお知らせ »