« 9月13日ひろばの様子 | トップページ | 9月15日ひろばの様子 »

9月14日ひろばの様子

本日の利用:20組41人(初1組)

 今日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたね。

 今朝の一番のりは、お兄ちゃんお姉ちゃんを保育園に送った帰りにそのまま遊びに来てくれました。小雨が降っていたので、レインコートを着ての来館です。

 午前中に1時間でもこんぺいとうで遊ぶとたっぷり寝てくれて、ママの時間が作れるそうです!!

 たくさん遊んだお友だちは、とっても眠たそう。

 そのまま抱っこで帰られました。

 今日はどうだったかしら?ママの時間はできたかしら?また遊びに来てくださいね!!

 少なめのゆったりとした広場では、スタッフもママたちの中に入れていただいて、お話しさせていただきました。

 午後はよちよちちゃんとハイハイちゃん、ねんねちゃんの小さい子組の天下。ほとんど常連さんでまったりとしていました。

 そんな落ち着いた雰囲気の中初めての来館の4か月女の子のママは、ほんのちょっと先輩のママたちとお話ししながら、あまり月齢の違わない男の赤ちゃんがすでに男の子らしい声を出しているのに驚いていました。

               みや & きよ 記

|

« 9月13日ひろばの様子 | トップページ | 9月15日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67492711

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日ひろばの様子:

« 9月13日ひろばの様子 | トップページ | 9月15日ひろばの様子 »