« 9月12日ひろばの様子 | トップページ | 9月14日ひろばの様子 »

9月13日ひろばの様子

本日の利用:7組15人

 開所間近、幼稚園の送りの最中、大雨でした。

 常連さんたちは、フル装備で来てくれました。

 やっぱり、来たね!ニコッ!!

 雨の日、室内で何やってる?てな、話になり、運動不足解消のために、体操、室内ウォーキング、ヨガ・・・こんぺいとうのエクササイズボール、ストレッチング クッションで体ほぐしをしました。

 11時頃は少し小止みになり、やって来る親子、帰って行く親子・・・お昼寝しようね。

 さて、こんぺいとうの虫たちです。

 アオスジアゲハ、ナミアゲハ、共にすくすくと育ち、その食欲旺盛なこと!きれいに食べきっています。

 柑橘系の葉っぱで育てています。

Img_6639一頭、アオムシになりました!

Img_6640
こちらは、シロダモの葉っぱで育てているアオスジアゲハです。

Img_6641サナギが一頭、涼しくなったからか、なかなか羽化しません。

Img_6642大中小の幼虫たちです。バリバリ、カリカリとおせんべいを食べているような音が聞こえます。

ふふふ 記

 

|

« 9月12日ひろばの様子 | トップページ | 9月14日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67476321

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日ひろばの様子:

« 9月12日ひろばの様子 | トップページ | 9月14日ひろばの様子 »