« 黄色の曼珠沙華が咲きました。 | トップページ | 9月13日ひろばの様子 »

9月12日ひろばの様子

本日の利用:30組60人

 2月生まれの子が多かったです。第2子も多く、まだ生後6か月だというのにつかまり立ちをしている子が・・・第2子だからかしら?とスタッフと話しながら見守りました。

 なかなか離乳食が進まないと言っていた第2子も、急に食べるようになって、ランチライムにはきょうだいでテーブルについて仲良く食べていました。

 午後になると、1歳前後の子どもがとても多くなりました。

 広場では、断乳、寝かしつけ、おしゃぶり、歯みがき、離乳食・・・と至るところで、1歳前後ならでは色々なママ達の悩みがとびかい、そちら、こちらでスタッフと話していました。

 子どもたちは、お友だちの使っているオモチャを欲しがったり、貸したり、借りたりしながら、ボール遊び、ままごと、ブロック・・・と所せましとハイハイで遊び回っていました。

                    めぐ 記

|

« 黄色の曼珠沙華が咲きました。 | トップページ | 9月13日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67461565

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日ひろばの様子:

« 黄色の曼珠沙華が咲きました。 | トップページ | 9月13日ひろばの様子 »