« アオスジアゲハの幼虫が加わりました。 | トップページ | 8月29日ひろばの様子 »

8月26日ひろばの様子

本日の利用:19組40人(初1組)

 今日も良い天気!そして暑い!

 朝一番に初めての2か月の男の子が遊びにきてくれました。10時頃までは、人も少なくゆったりと過ごせました。

 その後、お友だちも増え、絵本を指して「スイカ!グルグル!」とママとおしゃべりしたり、ママの手をひいておもちゃをえらんだりと、ニコニコ笑顔でいっぱいでした。

 お昼は、2組!いい顔で食べていました。

 午後になると、久しぶりの常連さん5、6組。「久しぶり~」のあいさつが飛び交ってました。

 1歳半近くになると音楽に合わせてリズムをとったり、踊るのが好きなお友だちも増えてきますね♡そうなると習い事もいいかしら・・・と考えるママもいらっしゃいますね。「習い事始めたいけど、まだ意思疎通が難しいのでもうちょっと先かな・・・」なんて声も聞こえたり。そうですね、そんな時、サークル活動っていうのも親子で楽しい時間をすぐせるかもしれませんね。

 こんぺいとうでは、日吉・綱島地区の子育てサークル情報をお伝えしています。興味のある方はスタッフに声をかけてみて下さいね。

 ※このブログでも紹介しています。カテゴリー「子育てサークル」をみてください。

 子どもを交換するようにお互い他の子を見合いっこしたら、ゆったりまったりしてました。

          みずほ くみ & かずこ 記

|

« アオスジアゲハの幼虫が加わりました。 | トップページ | 8月29日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67195922

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日ひろばの様子:

« アオスジアゲハの幼虫が加わりました。 | トップページ | 8月29日ひろばの様子 »