« 8月30日ひろばの様子 | トップページ | 蝶たちの羽化<8月31日> »

8月31日ひろばの様子

本日の利用:34組74人(初2組)

 8月最後の日!

 台風も過ぎ、今日はとても良い天気です。

 午前中の広場は、満員御礼状態でした。

 明日から幼稚園の始まるお姉ちゃん達も遊びに来てくれました。

 体を使う大きな遊びをしていると、小さな子どもたちが集まり楽しんでいました。

 ネンネチームが泣いていると、おもちゃを持ってきてくれたり、「いないいないばー」をしてあやしてくれて、助かりました。

 ランチタイムは6組。美味しそうに食べていました。

 午後は、大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達の足音と笑い声にあふれていました。幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんがあまりに楽しそうに遊ぶので、1、2歳の常連さんの男の子たちはつられてハイな気分になっていつもとはちょっと違ったペースで遊んでいたようです。

 1歳10か月の女の子のママはトイレトレーニングを考えていて、スタッフにも相談されましたが、ちょうど幼稚園の夏休みで遊びに来ていた女の子のママが近くにいたので、「○○ちゃんのトイレトレーニングどんな感じだった?」と聞くと、後輩ママにていねいに体験談と情報を話してくれて、後輩ママは「とても参考になりました」と、そのあとも色々な話題で盛り上がっていました。

               みずほ & きよ 記

|

« 8月30日ひろばの様子 | トップページ | 蝶たちの羽化<8月31日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67274969

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日ひろばの様子:

« 8月30日ひろばの様子 | トップページ | 蝶たちの羽化<8月31日> »