« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月10日> »

8月9日(火) ひろばの様子

13組27人の利用

 午前5時前には横浜市の防災メールで高温注意報がでてましたね。そんなわけで、こんぺいとうは開館準備と同時に冷房をスタートさせました。

くる人くる人、口々にあーーー涼しい。と入館してきます。「今日は午前中までなのよー」というと「え~そうかぁ」、来週は夏休みになっちゃうからねぇ、というと「えええ~っ!!」とひときわ驚くママがいて・・・「来週どうやって過ごそう・・・」

 こんぺいとう休館中でも大倉山のどろっぷや、綱島東のどろっぷサテライトは開館してますのでHPなどでご確認の上ご利用ください。そうそう、いつもは火曜日の午後は日吉台中学校の「はひふへほ」をお勧めしてますが、今日9日と、来週16日はお休みですので。お気をつけくださーい。

             <かほる>

|

« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月10日> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66913678

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(火) ひろばの様子:

« 8月8日ひろばの様子 | トップページ | アオスジアゲハ羽化<8月10日> »