« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | 8月5日ひろばの様子 »

8月4日ひろばの様子

本日の利用:20組42人(初1組)

 暑いですねー!

 あいさつがわりの一言です。

 涼しいこんぺいとうに入るとホッとします。

 午前中のベビちゃんコーナーには、1か月と3か月の子が2人。

 共に下の子で、一人で遊んでいたり、いつの間にかスヤスヤ眠っていました。

 今がチャンスをばかりにお兄ちゃんたちはママを一人占めして一緒に遊んでいました。

 絵本を読んでもらったり、おままごとをしたり、とってもうれしそうにニコニコしていました。

 ちいさな赤ちゃんが気になるお友だち、そーっとツンツン、いい子いい子をしてあげています。ママたちもなつかしい!!かわいいなぁ!!と赤ちゃんの周りに自然と輪ができていました。

 お昼は3組とスタッフ・そうだファミリー・はたのファミリーと一緒に食べました。

 午後からは1か月半の女の子の初めてさんが来てベビーコーナーで閉館まで過ごされていきました。

 小学生ボランティアさん女子は、3歳児の男の子と積み木で遊んで楽しかったみたい。またこんぺいとうボランティアをしたいと言ってくれました。

 小学生ボランティアさん男子は、閉館後のぞうきんがけがんばってくれました。

 夏休みは、スタッフさんのお子さんがボランティアに入ってくれて、なかなか楽しいです。

                みや & しょうこ 記

 

|

« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | 8月5日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66839840

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日ひろばの様子:

« 8月3日ひろばの様子 | トップページ | 8月5日ひろばの様子 »