« 8月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »

8月3日ひろばの様子

本日の利用:23組47人(初2組)

 今日は雨大丈夫かしら?

 この2日間、急な雨に降られて、なんだか心配になってしまいます。

 午前中は、夏休み中の幼稚園児や小学生がボランティアに入ってくれました。

 お姉ちゃんたち、たのしそうだなー!!と興味津々のチビちゃんたちは、一緒におままごとをしたり、すべり台をかけおりたりと仲間に入っていました。

 お外は暑いので、いつもはお外遊びのお友だちも来てくれています。涼しい室内でママと一緒にブロック遊びをしてのんびり遊んで、ママはママ同士でお話を楽しんでいました。

 お兄ちゃんお姉ちゃんの帰ったあとの広場はゆったり、まったり。ネンネの赤ちゃんとハイハイちゃんが中心で、一番年上も一歳児の女の子だったので、すべてがゆっくりペース。と思いきや、1歳になったばかりのハイハイボーイが、ハイスピードハイハイで広場内をあちらこちらに移動し、元気をアピール。広場に活気をあたえていました。

 初めてさんも何組かいましたが、広々スペースでゆったりされてゆかれました。

               みや & きよ 記

|

« 8月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/66825516

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日ひろばの様子:

« 8月2日(火) ひろばの様子 | トップページ | 8月4日ひろばの様子 »