« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 絵本の寄贈<こどもの本の童話館グループより> »

8月29日ひろばの様子

本日の利用:34組71人(初2組)

 10時半を過ぎると次々と親子がやってきて、週明けの月曜日のわりにはにぎやかな広場でした。よちよちちゃんとハイハイちゃんが多く、ネンネちゃんは4~5組。ゴロゴロ寝かせて遊ばせながら、ママたちはうちわであおいであげていました。

 よちよちちゃんは、おままごとに、ブロック、積み木・・・ 所狭しといろいろなおもちゃで遊び、ハイハイちゃんは、よちよちちゃんの遊びに興味津々で、近づいて行っては、よちよちちゃんの遊びの邪魔をしていました。まるで小さな怪獣ですね(笑)。

 ひろばスタッフに子育て相談もありました。子どもが同じくらいの月齢のママは、共感できる悩みで、一緒になって、話を聞いたり、話したり・・・と悩みを何人かで共有、共感し合いました。

 お昼には、雨の合い間を縫ってほとんどの親子が帰って行き、1組の親子さんだけのちょっぴりさみしいランチでした。

 1時を過ぎると、1組、また1組と遊びに来てくれて、おもちゃの取り合いで、イヤイヤ、ダメダメ泣き、ど~ぞ!と上手にかしてあげる子も。にぎやかなこんぺいとうになりました。

 帰り時間の黒い雲を気にしながら、皆さんドキドキ?の帰宅になりました。

               めぐ & かつえ 記

 

|

« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 絵本の寄贈<こどもの本の童話館グループより> »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67243884

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日ひろばの様子:

« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 絵本の寄贈<こどもの本の童話館グループより> »