« わくわく子育て広場<9月3日> | トップページ | サナギたちのその後 »

8月24日ひろばの様子

本日の利用:26組54人(初2組)

 テレビの天気予報は雨だったような・・・

 午前中は、晴れ間のあるくもり。

 今日は、中学生のお姉さんがボランティアに来てくれました。

 小さい子どもが大好きで、「将来は保育士になりたい!」というステキな夢があるそうです。「ガンバレ!!」

 2歳児の男の子は、お姉さんの手をひっぱり、車で遊んでいると、周りのお友だちが集まり、楽しそうな姿がみられました。 

 天気が微妙なせいか、お昼ご飯を食べることなく皆さん帰って行かれました。

 午後は昼過ぎからガラーンとした広場。

 午後もゆったりの広場でしたが、「ずっと前から気になっていて・・・」という初めてさんや、お友だちに教えてもらってこんぺいとうで待ち合わせ、という初めてさんもやってきました。

 「今日はすいているのよ」と常連さんから聞いて、今日やって来られたことを喜んでいました。

 クッションフロアに集まったベビー組は6か月の男の子が多く、紅一点の女の子をなぜか興味深そうにながめていたのが印象的でした。

               みずほ & きよ 記

|

« わくわく子育て広場<9月3日> | トップページ | サナギたちのその後 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/67163975

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日ひろばの様子:

« わくわく子育て広場<9月3日> | トップページ | サナギたちのその後 »